【馬券道コバヤシ 特別編】2日新潟11R 道悪で前進アッシェンプッテル

【馬券道コバヤシ 特別編】2日新潟11R 道悪で前進アッシェンプッテル

2021年5月2日 08:00

 先週のマイラーズCは先行馬が崩れ、ケイデンスコールの外差しが決まった。2F目からのラップは10秒2→10秒6。前2頭が競る形ではあったが、強い風も影響したように思う。記者席にいても、ゴーゴーと音が鳴るほどの強風だった。バックは追い風。特に3角までの距離が長いので、余計にペースが速まるのではと思っていた。風向きや強さをチェックすることも大切だな、と改めて感じた。ちなみに日曜の阪神もやや強めの西風(バック追い風)の予報。向正面を長く走るレースでは予想以上にペースが上がるかもしれない。

 今日の馬券の狙いは新潟11R<10>アッシェンプッテル。前走(2着)の勝ち馬は次走でアンタレスS勝ち。相手も強かった印象だ。持ち時計はトップ、道悪で3勝と舞台はいい。今度は勝ち切ってみせる。

 馬券は馬単で相手は○サトノギャロス、▲ダイアナブライト、☆ライトウォーリア、△サンデーウィザード、モズアトラクション、メイショウワザシへ流す。

特集

この記者のコラム

他の記者のコラム

ご使用のブラウザでスポニチ競馬Webをご利用いただけません。

お客様がお使いのブラウザはスポニチ競馬Webでサポートされておりません。

以下の対応ブラウザからご利用くださいますようお願いいたします。

クリックで非表示