万哲 ラジオNIKKEI賞的中!「マジ買う!」は新谷がロケットスタート

2022年7月4日 18:30

ラジオNIKKEI賞でフェーングロッテンを推奨する万哲(右)と仙波デスク

 みなさんこんばんは、スポニチ競馬Webの中の人です。先週から函館、福島、小倉の3場開催がスタート。重賞は小倉でCBC賞、福島でラジオNIKKEI賞が行われました。

 CBC賞は重賞初騎乗の今村聖奈とタッグを組んだテイエムスパーダが48キロも味方に重賞初制覇!1分5秒8のJRAレコードで駆け抜ける記録づくめのレースとなりました。

 スタートこそスティクスが上回ったものの、二の脚を使ってテイエムがハナ。雨が降らず、速い馬場だったとは言え、前半3Fは31秒8と驚きの時計を計時しました。さすがに直線で脚が鈍るかと思いきや、後続が差を詰める雰囲気は無し。鞍上も物怖じしない堂々たるエスコートを見せました。

 スポニチ競馬では、デスク業務の傍ら「年一の出張」だった岡本が「負けるわけにはいかない」と相当な気合でこのレースを予想。◎テイエムスパーダについても「楽々と押し切れる」とすれば、「重賞初騎乗Vの可能性はかなり高いとみる」と鞍上にも言及。期待度をうかがせるコラムで、見事に的中を勝ち取りました。

 ラジオNIKKEI賞は単勝3番人気に支持されたフェーングロッテンが最内をついて重賞初制覇。昨年のスプリンターズSの勝ち馬ピクシーナイトを兄に持つ素質が花開きました。

 スタートを決めると締まった流れを中団前目で追走。4コーナーでは絶好の手応えも見せながら直線を迎えます。進路は最内の経済コース。狭くなりながらも、逃げたショウナンマグマを捉えると、3/4馬身抜け出してゴールに飛び込みました。

 スポニチ競馬Webでは万哲がフェーングロッテンに高評価を下し、的中をゲット!1日に配信したYoutubeライブ「スポウマチューブ」でも同馬を解説。レース当日も、これまでのレース内容を丁寧に解説したわかりやすいコラムで、難解な3歳ハンデ重賞を攻略して見せました。

 スポニチ競馬は重賞だけにとどまりません。2日に初日を迎えた第8回「マジ買う!」では新谷が連日の的中!単勝回収率765%でロケットスタートを決めるなど、素晴らしい予想を披露していますので、ぜひともご注目ください。

 各記者のコラムや「マジ買う!」はスポニチ競馬Webでご覧いただくことが出来ますので是非ご登録を。さらに今月は、スポニチ競馬Webに新規ご登録をした方を対象にプレゼントキャンペーンも実施中!今年のマイラーズCを勝ったソウルラッシュがデザインされたQUOカードや騎手のサイン入りゼッケンが当たりますのでふるってご応募ください!

7/2
【浜田】小倉5R 2歳新馬 三連単:◎-△-△ 50,800円
【新谷】函館7R 三連単:◎-△-▲ 70,180円
【諸星】福島8R 三連単:○-◎-△ 58,690円
【諸星】函館9R 長万部特別 三連単:○-◎-△ 97,020円
【小林】函館9R 長万部特別 三連単:◎-▲-○ 97,020円
【仙波】函館11R TVh杯 三連単:▲-◎-△ 61,240円
【田井】函館11R TVh杯 三連単:◎-△-▲ 61,240円
【鈴木正】函館12R 三連単:▲-◎-△ 69,280円
【AI記者】函館12R 三連単:◎-☆-▲ 69,280円
【仙波】小倉12R 三連単:◎-△-△ 100,250円
マジ買う1日1R推奨予想【新谷】小倉11R 九州スポーツ杯 三連単:◎-△-○ 36,180円 ズバリ!!

7/3
【寺下】福島5R 2歳新馬 三連単:◎-△-△ 84,540円
【新谷】函館11R 巴賞 三連単:◎-△-△ 97,260円
【特捜班】函館11R 巴賞 三連単:○-◎-△ 97,260円
【万哲】福島11R 第71回ラジオNIKKEI賞 三連単:◎-△-▲ 59,280円
【鈴木正】福島11R 第71回ラジオNIKKEI賞 三連単:◎-△-○ 59,280円
【寺下】福島11R 第71回ラジオNIKKEI賞 三連単:○-◎-△ 59,280円
【菱田】福島12R 三連単:◎-△-△ 310,350円
マジ買う1日1R推奨予想【寺下】函館5R 2歳新馬 三連単:◎-○-△ 6,960円 ズバリ!!
マジ買う1日1R推奨予想【新谷】小倉5R 2歳新馬 三連単:◎-○-△ 8,070円 ズバリ!!
マジ買う1日1R推奨予想【小林】函館8R 3歳上1勝クラス 三連単:▲-◎-☆ 4,890円 ズバリ!!
マジ買う1日1R推奨予想【浜田】福島9R 鶴ヶ城特別 三連単:◎-○-△ 4,690円 ズバリ!!
マジ買う1日1R推奨予想【柏原】小倉10R 西部スポニチ賞 三連単:◎-☆-▲ 8,420円 ズバリ!!

特集

この記者のコラム

他の記者のコラム