【馬乗り達人塾 番外編】27日京都11R ラムジェット持ち前の末脚が生きる

2024年4月27日 08:01

 京都11R・ユニコーンSに出走するラムジェットは金曜朝、CWコースで体を動かした。調教スタンドから降りてきた佐々木師に調子を聞くと「絶好調やね。以前と比べて走り方が良くなった」と納得の笑みだった。

 前走・ヒヤシンスSを勝った後は米G1ケンタッキーダービーを目標に調整を進めたが日本ラウンドの選出ポイント1位・テーオーパスワードが出走するため、米国遠征はかなわなかった。それでも「ここを勝ったら、また夢が広がる。それだけ楽しみがある馬。差し切ってほしい」と期待を込めた。

 キャリア最長となるダート1900メートルだが今までのレースぶりを見ると、むしろ追走が楽になり、レースはしやすそう。ハイペース必至の顔ぶれで展開も向く。単勝、馬連で相手はミッキーファイト、ラオラシオン、ムルソーへ。

特集

この記者のコラム

他の記者のコラム