神戸新聞杯の枠順が確定!

2024年9月20日 10:30

 前走の京都新聞杯で2着、ウエストナウは7枠12番から秋初戦を迎える。その前走は物見をして外に逃避するシーンがあるなど幼さが目立った。それでも2着と潜在能力は高い。夏を越してグンと成長。佐々木師は「自分の力を出せると思うし、楽しみしかない」と期待を寄せる。

 1枠1番ジューンテイクは、京都新聞杯でウエストナウを下した。ダービーは10着と結果が出なかったもののこちらも充実の夏。武英師もこの成長に「目を見張るものがありますね」と期待を隠さない。

 8枠15番に入ったメイショウタバルは毎日杯の勝ち馬。ダービーが無念の取消だっただけに、最後の1冠へ向け気合は十分だ。西部スポニチ賞を圧勝したメリオーレムは4枠6番から。長距離適性は証明済みなだけに、菊切符はぜひともつかみ取りたい。

 中の人は8枠14番ビザンチンドリームに注目する。春2冠は13着、17着もきさらぎ賞を制した脚は本物。折り合いがつけば各馬を飲み込む場面も。

特集

この記者のコラム

他の記者のコラム