サンデーレーシングライン 大阪杯のアルアインから2週連続G1勝ち
2019年4月7日 22:04 ノーザンファーム生産&馬主サンデーレーシングラインは大阪杯のアルアインから2週連続G1勝ち。
サンデーレーシング代表の吉田俊介氏は「牝馬にすれば体はたくましいけど、すっきりしていました。枠も良かったし、久々がどうかなと思って見ていました」。昨年の朝日杯FS3着から前哨戦を挟まずに勝った。「(阪神JFより)レースが1週遅かったし、ほぼ年内のうちに、こういうローテになった。この後はNHKマイルCかオークスになると思う」と語った。
同馬のきょうだいには、2歳に同じディープインパクト産駒の牡馬ブルトガング(手塚)がいる。「実はお母さんはその子を産んですぐ、亡くなってしまったんですよ。だから、この馬はぜひ繁殖にしたいと思っています」と締めくくった。