【天皇賞・春】出走予定馬ひと言

2022年4月25日 05:30

 ▼アイアンバローズ(上村師)先週CWコースでしっかりやって動きは良かった。前走と違って、いい状態で出せる。G1ですが展開と運があれば。

 ▼ヴァルコス(友道師)坂路併せ馬でしっかり。あまり調教は動かないが、ステッキを入れてからは反応した。距離は問題ないし、持久力勝負は合う。

 ▼クレッシェンドラヴ(林師)短期放牧を挟んで順調。日経賞で上手にレースができたのでここへ。血統的に距離は大丈夫。

 ▼シルヴァーソニック(池江師)1週前なので併せてしまい強めに、動きは良かった。体に幅が出て、力をつけている。

 ▼タガノディアマンテ(鮫島師)中間も厩舎で調整して順調。スタミナはあるので距離は大丈夫。

 ▼ディバインフォース(寺島師)先週は予定通りの時計。最終追いは併せ馬で、しっかりやる予定。距離は3000メートル以上あった方がいい。

 ▼テーオーロイヤル(菱田)先週、しっかり負荷をかけて動き、反応が良かった。スタミナ、心肺機能は凄くいいものがあります。

 ▼トーセンカンビーナ(加藤征師)体調がとてもいい。2年前の天皇賞・春で5着した時のジョッキー(藤岡康)になるので。

 ▼ハヤヤッコ(国枝師)前走あたりから稽古でも動いている。日経賞の感じなら距離も大丈夫。

 ▼ハーツイストワール(国枝師)以前に比べて腰がしっかりし、緩さがなくなってきた。乗りにくい馬ではないので、3200メートルは問題ない。

 ▼ヒートオンビート(友道師)フットワークが凄くいい。状態は前走よりいいと思うし、先週しっかり負荷をかけたので本番はもっと良くなりそう。

 ▼マイネルファンロン(手塚師)先週、長めからしっかり負荷をかけたので最終追いはさほどやらなくていい。AJC杯の後も順調に来ている。

 ▼マカオンドール(松山)阪神大賞典の1週前と比べても素軽くなっている。使ったことで状態は良くなっている印象です。

 ▼メロディーレーン(森田師)相変わらず時計は出ないが、動き自体は良かった。変わりない状態です。

 ▼ユーキャンスマイル(友道師)追うごとに動きは良くなっている。間隔を空けるより使っていった方がいい。

 ▼ロバートソンキー(林師)中間も順調。菊花賞で3000メートルは経験している。格上挑戦でもいい競馬ができればと思います。

特集

2022年4月25日のニュース