オジュウチョウサン あのCMで話題のファームへ!けい養先にネット歓喜「クッションを堪能して」

2023年1月23日 22:09

引退式でのオジュウチョウサン

 J・G1で史上最多9勝を挙げ、6着だった中山大障害を最後に現役引退したオジュウチョウサン(牡12歳、父ステイゴールド)のけい養先が決定。北海道・日高町のYogiboヴェルサイユリゾートファームが公式ツイッターで発表した。

 同ファームは公式ツイッターで「オジュウチョウサンを当ファームにてけい養することとなりました。しばらくは環境に慣れてもらう為、見学はできませんので、ご了承くださいませ。見学可能になりましたら、お知らせ致します。尚、個別の問い合わせはご遠慮いただきますよう、よろしくお願いいたします」と報告した。

 これがネット上で反響を呼び、Yahoo!リアルタイム検索では「オジュウチョウサン」がトレンド入り。「いいとこ決まったようでよかった」「環境に慣れて見学できるようになったらぜひお会いしたい」「何と嬉しいニュース」「アドマイヤジャパンやタニノギムレットとお仲間になるのですね」「オジュウチョウサンの近況ずっと気になってるから、Twitterで発信してくれそうなところに行けてほんとに嬉しい」と喜びの声が続々。

 中には同ファームが、馬がクッションに横たわる「Yogibo(ヨギボー)」のテレビCMでおなじみとあって「オジュウチョウサンもYogiboを体験する日がいつか訪れるのかしら」「オジュウチョウサンもYogibo宣伝マンに」「Yogiboに癒されるオジュウチョウサンが見れそうで楽しみ」「いつか、YogiboのCMに出演するオジュウチョウサンを見ることができるかも」「オジュウチョウサンも、馬をダメにするクッションを堪能してほしい」「いずれオジュウチョウサン対Yogiboが見られるかも知れんのか。こりゃ楽しみ」と話題を呼んでいた。

特集

2023年1月23日のニュース