【阪神大賞典】追ってひと言

2023年3月16日 05:30

 ▼アイアンバローズ(上村師)先週はCWコースでラスト1F11秒台前半としっかり動けていました。今週は馬なりで整える程度。心肺機能が高い馬です。

 ▼アケルナルスター(清水英師)仕上げやすい馬で態勢は整った。折り合いの心配がないし、長距離適性もあると思う。

 ▼アフリカンゴールド(西園正師)いつも併せ馬で遅れる馬が食い下がっていました。状態はいい意味で平行線です。

 ▼サンレイポケット(高橋義師)先週ジョッキーが乗ってしっかりやりました。状態は悪くないです。距離は別として、コース形態は合っているのかな。

 ▼シロニイ(池江師)動かないタイプだけど、今週は動いたと感じました。距離は長ければ長いほどいい馬ですね。

 ▼ノーチカルチャート(角田輝師)追い切りは及第点の動き。良績のある芝の長距離で変わり身がないでしょうか。

 ▼メイショウテンゲン(三浦助手)(転厩初戦で)比較は付かないけど、状態は変わらず迎えられると思う。操縦性が良く乗りやすいタイプですね。

 ▼メロディーレーン(森田師)状態の波がないタイプ。調子がいい時は自分から動いて先行できる馬です。

 ▼ユーキャンスマイル(友道師)年齢を重ねたけど、年齢的なものは感じない。得意の条件だし、チャンスのあるレースだと思う。

 《回避》阪神大賞典に登録のあったエブリワンブラック(牡6=武幸)は同レースを回避する。

特集

2023年3月16日のニュース