【新潟大賞典】追ってひと言

2023年5月4日 05:10

 ▼アイコンテーラー(河内師)追い切りの動きが良かったし、ここ目標に好仕上がり。新潟で4勝とコース相性が良く、ハンデ54キロも手ごろ。

 ▼カイザーバローズ(福永助手)少し行きたがるところがあったようですが持続して最後までしっかり走れました。

 ▼カラテ(辻野師)帰厩当初は緩さを感じたが追うごとに良くなってきた。体重は少し増えていると思う。

 ▼カレンルシェルブル(安田翔師)中2週なので余力残しの併せ馬。前走は容量のMAXではなく、余した勝利だから今回への上積みは大きい。

 ▼キラーアビリティ(斉藤崇師)新潟の外回りなら展開はそれなりに流れると思うし、しっかりと脚をためる競馬を。

 ▼ショウナンマグマ(尾関師)短期放牧を挟んで状態はいい。少し大人になって落ち着いている。

 ▼トーラスジェミニ(木幡育)持ったまま馬なりで行けたし、トモの入りが良くなっている。

 ▼ハヤヤッコ(国枝師)変わらず順調。左回りはいいし、雨が降ればさらにいい条件。重量は仕方ない。

 ▼ピースワンパラディ(大竹師)先週はモタモタしていたけど、今週は良かったですね。距離が延びてジリっぽいところを補えれば。

 ▼ブラヴァス(友道師)順調だが年齢的に難しいところがある。

 ▼ヤマニンサルバム(中村師)坂路で気合を乗せた併せ馬を消化。実績ある左回りにこだわった起用。

 ▼レッドランメルト(国枝師)馬場が渋ると伸び切れないタイプなので外枠を引いて、うまく走れれば。稽古の動きは良かった。

特集

2023年5月4日のニュース