【宝塚記念】陣営のひと言

2023年6月19日 05:12

 ▼アスクビクターモア(田村師)これだけ動いていればいいと思います。精神的にも成長して高いレベルで安定。阪神は勝っているし、2200メートルもいい。

 ▼イクイノックス(ルメール)馬場の入りから冷静に走って、いいフットワークで徐々に加速してくれた。呼吸が少し重い感じがしたけど競馬の日にトップコンディションになれば。

 ▼ヴェラアズール(松山)そんなに無理はしていないですけど体感以上に時計が出ているな、という印象。スタートして流れに乗る競馬ができれば。

 ▼カラテ(辻野師)前走は前が空けば…という競馬で、ほぼダメージもなく、元気が良すぎるくらいでした。体はできているので、ひと負荷をかける感じでやりました。

 ▼ジオグリフ(木村師)2週前の追い切りをやってからガラッと変わってきましたね。

 ▼スルーセブンシーズ(尾関師)全体時計で言えば予定通り。しまい2Fを11秒台でまとめ、動き自体も良かったと思います。

 ▼ダノンザキッド(安田隆師)単走でしっかりやりました。阪神は相性がいいけど距離がどうか。

 ▼ディープボンド(和田竜)落ち着きがあり、しっかり動けていました。いっぱいにやりましたけど、余裕がある感じ。充実した感じがあります。

 ▼ドゥラエレーデ(幸)もう少し引っ掛かるイメージでしたけど、凄く乗りやすかったです。反応も良かったですね。

 ▼ブレークアップ(吉岡師)ゴールを過ぎてからも追って、1コーナーでは一番前へ出ていたし動きは良かった。

 ▼ブローザホーン(中野師)実際に出走するかはこれから判断しますが、動き自体は凄くいい。馬場が渋れば面白いんだけどね。

 ▼ミクソロジー(辻野師)心肺機能に負荷をかける目的でやりました。バランスは先週より修正できた感じ。

 ▼ユニコーンライオン(広岡助手)海外遠征の疲れはなさそう。背中がしっかりしている馬。息の入りが良く、来週はサラッとで良さそう。

 ▼ライラック(相沢師)調教はいつも動く。前走も仕上がりは良かっただけに位置取りが全て。実績のある阪神で巻き返したい。

特集

2023年6月19日のニュース