【マイルCS】陣営のひと言

2023年11月13日 05:21

 ▼イルーシヴパンサー(久保田師)1週前はしっかりやった。前走を使って素軽い走りになっています。だいぶ完成してきています。

 ▼エエヤン(伊藤大師)休み明けを1度使い(四肢の)可動域が広がった。前走(毎日王冠8着)の時とは伸びが全然違う。前走にしても一瞬脚を使って次に望みをつなげるレースぶりだった。現状ではマイルがベストかもしれない。

 ▼ジャスティンカフェ(安田翔師)先週は心肺機能を高める意味でしっかり負荷をかけて動きも良かった。京都は初めてなので、その辺は走ってみないと分からないですね。

 ▼セルバーグ(鈴木孝師)前走後は無理をさせることなく放牧へ出した。1週前はCWコースでしっかりと動けていた。気性的に久々の心配はない。

 ▼ソウルラッシュ(橋口助手)稽古駆けするタイプだが、1週前の動きも力強かった。今は落ち着きが出て、気持ちのオンとオフがしっかりできています。

 ▼ソーヴァリアント(池添)素軽さが出て状態は上がっている。(先週は)手前も上手に替えていた。距離を経験した分、今回はスッといい位置が取れると思います。

 ▼ダノンザキッド(安田助手)帰厩後は順調に乗り込みを消化して先週はしっかり動けていた。前走(宝塚記念13着)は距離が長かった。年齢を重ねて落ち着きも出てきました。

 ▼ダノンスコーピオン(安田助手)中間を含めて時計は出ているが、いい頃に比べてバランスが良くない。今週の追い切りでどこまで上向いてくるかですね。

 ▼ナミュール(高野師)先週は穏やかに坂路を駆け上がり、上手に稽古ができました。京都は初めてだけど、能力でこなしてくれると思っています。

 ▼ビーアストニッシド(飯田雄師)先週は落ち着きがあっていい動きだった。前走を使って確実に状態は上向いている。

 ▼マテンロウオリオン(昆師)前走後もいい状態。若い時は切れる感じだったが、今は長く脚を使えるタイプになっている。

 ▼レッドモンレーヴ(蛯名正師)予定通りに調整が進んでいます。前走を叩いて体の張りがいいですね。心肺機能も整ってきました。

特集

2023年11月13日のニュース