【桜花賞1週前追い】追ってひと言

2024年3月28日 05:08

 ▼エトヴプレ(藤岡師)動きの感じは良かった。元々、差す競馬もしていた馬だしマイルの距離も大丈夫だと思う。

 ▼キャットファイト(上原博師)しっかり負荷をかけられた。今回は金曜輸送で現地に慣れさせる。

 ▼ショウナンマヌエラ(高野師)馬場が悪くて動き切れていないが順調に来られていますよ。ゲートを決めて前々で運べれば。

 ▼ステレンボッシュ(国枝師)併せたハヤヤッコが動かないので少し離す形になったけど、重い馬場でもいい動き。落ち着いていて若い牝馬という感じもなく、どっしりしている。

 ▼セキトバイースト(四位師)そんなに強い調教はいらないし、馬場も悪くてこれで十分。思い切ってぶつかってどれだけやれるか。

 ▼チェルヴィニア(太田助手)栗東の環境にも慣れてどっしり走れるようになってきていると思います。先週よりもずいぶん動きの質が上がりましたし、まだ状態を上げられるだけのスペースが馬にはあるので、また来週までベースを上げていきたいです。

 ▼テウメッサ(岩田望)動きは良かった。操縦性が高くて乗りやすい。イメージ通りでしたし千六も合っていると思います。

 ▼ハワイアンティアレ(松永幹師)ジョッキー(池添)に乗ってもらった。元々動く馬だが楽に上がってきたし、いい走りをするね。来週はコースでやる予定。

 ▼マスクオールウィン(津村)ハミを替えて感触を確かめた。乗りやすくなったしタメがしっかり利いて最後も楽な手応えだった。

 ▼ライトバック(茶木師)最後は力の違いで突き抜けた。思っていた通りの調整ができたね。着実に成長してくれている。

特集

2024年3月28日のニュース