【京王杯SC】6歳ダディーズビビッド得意舞台
2024年5月10日 05:08 得意舞台で待望の重賞初タイトルを狙う。ダディーズビビッドは昨年の当レースで6番人気3着。勝ち馬レッドモンレーヴの切れ味に屈したものの、中団から長くいい脚を使って実力を示した。植平助手は「去年はG1(高松宮記念11着)を使った後の疲れが残っていたような感じだし、状態については半信半疑だった」と振り返りつつ「左回りの千四は合うからね。右回りだと、どうしても外に振られるような感じだけど左回りだとスムーズ」と相性の良さを強調。追い切り翌日の木曜朝は軽く体を動かし、態勢を整えた。
今年はオーシャンS11着→ダービー卿CT5着からの臨戦となり、使いつつ気配は上向き。植平助手は「去年より出来は良さそう。年を重ねて落ち着いてきたし、いい走りをしてほしい」と好勝負を見込む。
鞍上はキャリア25戦中、騎手別最多の過去10戦でコンビを組んでいる浜中。昨年も手綱を取っていて持ち味を熟知している。浜中は「枠は内の方がいいですね。ロスなく運べれば。(15番枠だった)去年はうまくいったので」とイメージ。6歳で円熟味を増す相棒を勝利に導く構えだ。