【香港マイル】陣営のひと言
2024年12月8日 05:16 (1)ソウルラッシュ(岩崎助手)フレッシュな状態。身のこなしに柔らかみがあり、いい感じですよ。追い切りは半マイルからのイメージで全体時計より、しまい1Fをハツラツと、はじけさせる感じで、との指示でした。芝が軽いのもあるけど体感より時計が出ていて、それだけ調子がいいのかなと思います。普段もリラックスしています。
(2)ヴォイッジバブル(イウ師)休み明けを使って前走はだいぶ調子が上がっていた。ジェームズ(マクドナルド)がこの馬のことをよく分かっていて、いい位置を取って気分良く走らせてくれた。賢くて万能タイプで、ハナでも控える競馬でも位置取りにこだわりはない。従化(チョンファ=中国本土にあるトレセン)はリラックスし、環境を楽しんでいるようで、たくさん食べて体を鍛えている。今、絶好調。いい競馬をしてくれると信じている。
(3)アンティノ(ゴラン師)香港に来て体が数キロ減ったけど思った通り落ち着いている。非常に体調が良く、あまり手をかける必要がない。気分良く走ってくれたら。
(6)ギャラクシーパッチ(ン師)先月29日のバリアトライアル(実戦形式の追い切り)は道中スイッチをオフにして、しまいを伸ばすイメージ。ジョッキー(ホー)がその通り走らせてくれた。今週の追い切りもいい動き。ラスト2F、力強く走ってほしい。直線に向くまで、いかに脚を温存するかがポイントになる。
(7)ドックランズ(パイク助手)9月末にメルボルンに行って2戦して香港へ。長期の遠征でも、こたえた様子はない。走ることが大好きな馬。フレッシュな状態をキープすることを心がけ、調子は凄くいい。
(11)タージドラゴン(ン師)先月29日のバリアトライアルはしまいの伸びが素晴らしく、驚いた。あの稽古が実戦につながれば。前走は位置を取りに行き過ぎたかな。あの形が一番良くないとジョッキー(アッゼニ)が言っていた。今回は道中じっくり構えたい。
(12)ジャンタルマンタル(小川陽助手)しっかり追い切って、いい状態に仕上がっています。夏を越して一段とどっしりしてきた感じ。落ち着きがあってカイバもしっかり食べています。枠(8ゲート)は極端なところじゃなければいいかなと。与えられた枠で頑張ります。
(13)ラザット(レニエ師)前走後の2週間はシドニーに滞在し、ゆっくりできて十分な回復期間を確保できた。環境が変わってもテンションが上がったりせず調子はいい。真ん中のいい枠(7ゲート)が当たった。クリスチャン(デムーロ)がうまく導いてくれると思うよ。
(14)ラマダン(コックス・レーシングマネジャー)しまいは脚を使えるし、最高のパフォーマンスを発揮できれば好勝負になるはず。ここに使った後は香港に残ってニューナム師の下で経験を積ませたい。2000メートルくらいが合うと思うし、来年の香港ダービーが目標になるんじゃないかな。