JRA初女性調教師・前川師 初陣8着「感慨深いものがありました」

2025年3月10日 04:15

<阪神7R>テクネチウムで7着に終わった前川師(左)と永島まなみ

  阪神7R・4歳上1勝クラスでJRA初の女性調教師になった前川恭子師(47)が管理馬テクネチウム(牡4)で初陣を迎えた。永島が騎乗して結果は8着だった。永島は「3、4角でリズムを崩して(手綱を)引いてしまったが、最後まで一生懸命に走ってくれました。(厩舎の)初戦を任せてもらって、感謝しています。結果を残せず、申し訳ないです」と語った。

 前川師は「まずは、無事に帰ってきて良かった」とホッとした表情を見せた。調教師になる前は調教助手を務めており「自分の担当馬でも心配はあったけど」と当時を振り返りつつ、調教師として迎えた最初のレースの感想を「感慨深いものがありました」とまとめた。

特集

2025年3月10日のニュース