【シルクロードS】戦い終えて

2026年2月2日 05:14

 ▼4着カルプスペルシュ(横山武)夏から競馬して、洋芝でなく、こんな馬場でもしっかり走りきってくれました。2着とも差はありませんでした。

 ▼5着ヤブサメ(武豊)スタートを出て、この馬の競馬はできました。直線の不利が痛かったですね。

 ▼6着アブキールベイ(吉村)着実に力を付けていると思います。

 ▼7着イコサン(斎藤)2列目で折り合えて、直線も見せ場はつくった。このクラスでも十分やれるところを見せてくれましたね。

 ▼8着エーティーマクフィ(富田)スタートは良かったけど、コーナーで他馬と接触するところもあった。

 ▼9着ロードフォアエース(岩田望)外枠でいい形で運べなかった。壁がつくれなかったし、不完全燃焼です。

 ▼10着ナムラアトム(菱田)凄く具合は良かったんですが…。悔しいですね。

 ▼11着エイシンフェンサー(川又)勝つなら、ここというポジションで運んだ。いい頃と比べ、今の状態ではよく頑張ったと思います。

 ▼12着ビッグシーザー(北村友)ゲートを出て2完歩目でつまずいて、バランスを崩してしまった。硬さもあったので使って良くなってくれたら。

 ▼13着アルテヴェローチェ(国分優)位置取りは後ろになりましたが、最後まで集中して走れました。

 ▼14着ウインアイオライト(高倉)伸びそうだったが、最後はだらっとなってしまった。

 ▼15着ダノンマッキンリー(高杉)道中、思ったより力みはましでした。最後はついて行く脚がなかった。

 ▼16着オタルエバー(幸)3、4コーナーでごちゃごちゃして、うまく乗れませんでした。

 ▼17着エコロレジーナ(池添)外枠から厳しいレースになりました。

 ▼18着カリボール(酒井)重賞の1200メートルのメンバーでは、スピードが足りないかな。

特集

2026年2月2日のニュース