【東京5R】アヴィアトーレが逃げ切ってデビュー勝ち ゴンサルベス「距離を延ばしても良さそう」

2026年6月21日 13:33

<東京5R新馬戦>レースを制したアヴィアトーレと騎乗したゴンサルベス(左から2人目)、管理する田島師(左端)=撮影・郡司 修 

 21日の東京5R2歳新馬戦(芝1800メートル)は、好ダッシュから先手を奪った7番人気アヴィアトーレ(牡=田島、父シスキン)が後続を振り切って初陣Vを飾った。

 騎乗したゴンサルベスは「スタートをうまく切ってくれた。厩舎から仕上がっていると言われていたし、これから距離を延ばしても良さそう」と将来性を高く評価。田島師も「まだまだ課題はあるが、今日はいい結果を出せて良かった」と笑顔を見せた。

特集

2026年6月21日のニュース