ボルタドマール ダートの方がいいかも

2021年6月22日 16:04

◎丸山元気騎手のコメント

先週はフォーヴィスムで勝つことができました。

ボルタドマール(土曜1R4着)は一叩きして変わってくれましたね。ただ、追ってからもうひと伸び欲しかったので、もしかしたらダートの方がいいかもしれません。

ハローマイキー(土曜2R2着)は砂を被って嫌がっていましたが、直線ではいい脚を使ってくれました。

フォーヴィスム(土曜4R1着)はまだ心身ともに良化途上でこれからの馬ですが、休ませて新馬戦の時よりは良くなっていて、ここで勝ってくれましたからね。これから成長すれば上でも楽しみです。

セナリスト(日曜8R3着)はゴール前でようやく伸びてくれた感じ。馬群の中で我慢させる競馬を覚えさせていますが、もう少し気性面の成長がほしいですね。

今週も土日ともに東京での騎乗を予定。騎乗馬については、また金曜日に更新します。

特集

この記者のコラム

他の記者のコラム