【馬券道コバヤシ 特別編】12日中京10R 逃げイチの最内枠ミスズグランドオー

小林篤尚

【馬券道コバヤシ 特別編】12日中京10R 逃げイチの最内枠ミスズグランドオー

2021年9月12日 08:00

 土曜の中京6R(1勝クラス)はカサテガが未勝利の身ながら、初ダートでV(単勝36・0倍)を飾った。寺島師は「北海道のダートで追い切った時の時計が優秀だったんです。広いコースの方がいいので小倉をパス。格上挑戦になるけど、試してみる価値はあるのかなと思って」と説明した。眼力もさることながら、ジッとここまで待てたのもすごい。本紙予想は△を打ち、出走表の寸評に「初砂少々」と穴気配を示せたのは良かったと思う。

 きょうの狙いは中京10R<1>ミスズグランドオー。土曜の中京ダートは7鞍行われ、4角2番手の馬が4勝。勝ち馬はすべて4角4番手以内だった。先行有利の流れは続くか。ここはこの距離にしてはガンガンやり合う雰囲気はなさそう。最内枠を得たミスズグランドオーが“イン速攻”を決める。

 馬券は馬単で相手は○ガンケン、▲ジョーフォレスト、☆フォルツァエフ、△ソーラーフレア、メイショウミライ、ディモールトへ流す。

特集

この記者のコラム

他の記者のコラム

ご使用のブラウザでスポニチ競馬Webをご利用いただけません。

お客様がお使いのブラウザはスポニチ競馬Webでサポートされておりません。

以下の対応ブラウザからご利用くださいますようお願いいたします。

クリックで非表示