京都2歳Sの枠順が確定!

2021年11月26日 11:20

 前走で1倍台の1番人気に推された馬が5頭終結した。中でも5枠5番のトゥデイイズザデイは押し出される逃げの形から、ラスト2Fを11秒1~11秒2と速い上がりで後続を完封。まだまだ上積みがありそうな内容で、池江師も「ダービーに出走できるレベルにある」と太鼓判を押す。今回と同じコーナー4つの競馬を経験できたこともプラスで、ここをステップにクラシック候補に名乗りをあげる。

 8枠9番のキャンデセントも前走はコーナー4つの競馬、外から軽快に差し切った。馬場の荒れた新潟最終週でVだったが、鞍上も「もっといい脚がある」と話しており、「持ち味を生かせる良馬場でやりたい」と陣営も希望を口にする。荒れてはきているものの良馬場濃厚の今回はパフォーマンスを上げてきても不思議はない。7枠7番フィデルも前走は器用な立ち回りでセンスを感じさせる勝ちっぷり。米国の最優秀2歳牝馬に輝いた姉がいる血統だけに大物感も漂う。

 中の人注目のシホノスペランツァは4枠4番から。前走は今回と同じ阪神2000メートルの未勝利戦をV。3コーナーで内に潜るとそこから捲っていき、斤量4キロ差の2着馬には0秒2差、3着馬には0秒9差つける快勝だった。今回は上位に素質馬揃うが馬券には組み込んでおきたい一頭だ。

特集

この記者のコラム

他の記者のコラム