オルフェスト 完勝だったし状態も良かった

2024年4月9日 17:15

◎丸山元気騎手のコメント

先週はオルフェストで勝つことができました。

アパイシュナール(土曜1R2着)は右に張るような面があったぶん2着でしたが、これで続けて上位にきていますし、成長していると思います。

ケイエイト(土曜6R3着)は直線でやめようとしていました。力はありますが、気持ちの面で課題があります。

オルフェスト(土曜12R1着)はハナを行く形になりましたが、それほどペースが速くなかったですし、完勝でしたね。状態も良かったです。

サムハンター(日曜9R2着)はコーナーで惰性をつけて上がっていって、うまくいったと思いましたが…。幾らか気の悪さを出して、手前を替えないところがありました。

モリノドリーム(日曜11R2着)は馬場も考えて少し早めに踏んでいって、力は出してくれたと思います。ただ、勝った馬が強すぎましたね。

今週は土曜は福島、日曜は阪神での騎乗を予定。日曜のアンタレスSでは、テーオードレフォンの騎乗依頼を頂いています。騎乗馬については、また金曜日に更新します。

特集

この記者のコラム

他の記者のコラム