チェイスザドリーム 直線競馬は合っている

2024年5月21日 15:46

◎丸山元気騎手のコメント

先週は3つ勝つことができました。

アパイシュナール(土曜2R1着)は楽にポジションが取れましたし、持久力勝負の方がいいタイプなので早め早めの競馬をしました。直線では遊ぶくらい余裕がありましたし、強かったですね。

サイモンコーラル(土曜8R3着)はスムーズな競馬ができて頑張ってくれたと思います。今回も崩れなかったですし、今は具合も良さそうです。

フィオライア(日曜2R1着)は今の未勝利なら力は上でしたね。まだ直線でマジメに走っていなかったですし、気性面が成長してくれば、上でも楽しみです。

チェイスザドリーム(日曜11R1着)はゲートが速かったですし、しっかり溜まるところもありました。枠が良かったこともありますが、直線競馬は合っていますね。

今週は土日ともに東京での騎乗を予定しています。騎乗馬については、また金曜日に更新します。

特集

この記者のコラム

他の記者のコラム