コスモシャングリラ 上のクラスでもやれそう

2024年9月3日 14:40

◎丸山元気騎手のコメント

 先週はコスモシャングリラで勝つことができました。

 コスモシャングリラ(土曜10R1着)は前走の鞍上から折り合いさえ付けば、最後いい脚を使えると聞いていました。テンに行けず後ろからになりましたが、言っていた通りの脚を使ってくれましたね。早く抜け出してソラを使っていたくらいですし、上のクラスでもやれそうです。

 インサイダー(日曜7R3着)は今までで一番いい形と言っていいくらい上手く運べましたが、どうしても最後は止まってしまいますね。

 今週は土曜は中山、日曜は中京での騎乗を予定。日曜のセントウルSでは、ヨシノイースターの騎乗依頼を頂いています。騎乗馬については、また金曜日に更新します。

<山崎啓介>
1982年生まれの北海道出身。2007年に専門紙「一馬(現・優馬)」に入社。美浦の想定班で、若手の調教師、騎手との繋がりが深い。現在も「優馬」のホープとなるべく、日々勉強中。

特集

この記者のコラム

他の記者のコラム