【ジャパンC】占い師競馬会・順震 単勝で買いたくなる吉兆の馬番は外枠に!新境地で推奨3頭導いた

2024年11月23日 11:45

【画像・写真1枚目】【ジャパンC】占い師競馬会・順震 新境地で導いた推奨3頭、単勝で買いたくなる吉兆の馬番は外枠に

 競馬素人ながらその占馬眼で占い師競馬会の実力を示した順震さん。宝塚記念やスプリンターズSで推奨馬を的中させた実績があるだけに、今回はどのような鑑定結果を出したのか。

 「易がメインなのですが、今回は新たに(吉凶を判断する)卦を全頭出した上で、その卦を検証するためにダウジングを取り入れました」。さらに精度の高い結果を目指して新たな占術を取り入れる姿に占い師仲間からも「おお~!」とどよめきが起きた。

 その結果、推奨馬として絞り込んだのは(4)ジャスティンパレス、(10)ドゥレッツァ、(14)スターズオンアースの3頭だ。

 「10番は山雷頤(さんらいい)が出ました。これはお金がもうかるというイメージがあるので、これも当たるのかというので入れました。14番は震為雷(しんいらい)というので、『動く』という意味が2つ来たので走るんじゃないかと。4番は沢水困(たくすいこん)で困るっていう卦だったので、ちょっとどうかなと思ったんですが…。14頭全部ダウジングで検証してみたら、いい手応えだったんです。4番の卦の上から振り子を垂らしたら、もうグルグル回っちゃって。反応がよかったですね」

 “占馬眼”が卦に基づくことに変わりはないが、ダウジングでその鑑定結果を検証するというチェック機能のような新占術を取り入れた今回。「自分が出していい評価だった馬番とダウジングの反応が大体当たっていたので凄いなと自分でも思った」と相好を崩した。

 ちなみにジャスティンパレスと取捨を迷ったというのが(5)シュトルーヴェだという。個人的に馬券を買うとすれば(4)(10)(14)の3連複で勝負すると力を込めた上で「単勝なら14かな」と付け加えた。

 占いの奥深い世界で探求心を忘れない順震さん、ダウジングという新たな視点も加えて、改めてその占馬眼を炸裂させるか。期待して本番を待ちたい。(スポニチ競馬Web取材班・ヤスケン)

 ◇あらいちゅー 高円寺の占いサロン「チャンス」を経営。地方競馬の馬主で、競馬専用の道具を使いダウジングを駆使して世界中の競馬場を転戦。8月には同じくJR高円寺駅南口から徒歩3分の場所にシーシャバー「ケムリバ」をオープンさせ、占い師や競馬関係者が日々集い、親交を深めている。

 ◇萩原八雲 プロ26年目の鑑定士。鑑定実績6万人。大阪で占い店を経営後、新型コロナ禍を機に上京。現在は月2回、「チャンス」で対面鑑定を実施。東京・神保町の占いサロン「アルケミア」や「電話占い・絆~kizuna~」でも相談を受けている。競馬の知識は、中学生時代に軽く遊んだ「ダービースタリオン」。でもデータが壊れてすぐ辞めた。

 ◇順震 「Yahoo占い」で年間売り上げNo. 1になった実績を持つ開運アドバイザー。占い歴24年、鑑定延べ人数5万4000人以上。出演している占い館は原宿タリム、草加運泉館。3月に占い師競馬会で川崎競馬場を訪れて初めて馬券を購入。あらいちゅーさんと大井競馬場で〝占馬眼〟を磨くなどしている。

 ◇サトリーヌ・FUJIWARA 女性起業家。占星術研究家、作家。人それぞれに異なる運命に即した開運アドバイスを、独自の鑑定方法により提案する。占い鑑定件数7万件以上。

 ◇ム- 1979年創刊の月刊誌で唯一無二のミステリーマガジン。発行元はワン・パブリッシング。占い師競馬会は、ム-の公式サイトwebム-が3月に実施した企画で一躍知られる存在になった。

【3月の占い師競馬会 驚愕の全容は…】
▼馬や騎手を呪わないこと! 「占い師競馬会」で16名の占術家が腕試し&運試し(前振り編)
https://web-mu.jp/column/39955/
▼占いで競馬を当てる、楽しむ! 易で、ダウジングで、タロットで…川崎競馬場のレースを読み切った占い師競馬会レポート(結果編)
https://web-mu.jp/column/39973/

特集

この記者のコラム

他の記者のコラム