弥生賞ディープインパクト記念の枠順が確定!

2025年3月7日 10:30

 「第62回弥生賞ディープインパクト記念」の枠順が7日、確定した。クラシックシーズンの重要なトライアルレースで、上位3頭には皐月賞(4月20日、中山)の優先出走権が与えられる。

 断然主役ミュージアムマイルは7枠11番から出走。前走の朝日杯FSでは荒れた馬場の中で2着を確保し、世代上位の力を証明。前走後れを取ったスタートも練習済み。高柳大師は「体はめっちゃ仕上がっている」と自信を浮かべる。

 同じく主役候補の関東馬ヴィンセンシオは3枠3番。祖母は名牝シーザリオで、近親には14年ジャパンC勝ち馬エピファネイアや19年皐月賞馬サートゥルナーリアがいる。前走の葉牡丹賞は2歳コースレコードV。冬場の休養で心身ともに充実し、森一師は「さらに一段階成長している」と手応えを口にし、世代トップの能力を見せて重賞初Vを狙う。

 矢作厩舎の期待馬ジュタは4枠6番にゲートイン。名馬ドゥラメンテのラストクロップが万全の仕上がりで、クラシックへ弾みをつける。

 中の人注目は無敗連勝中ナグルファルで2枠2番からの出走。最終追い切りの全体時計は地味だが、初の関東圏輸送を控えているためあえて余力残し。予定通りの調整で、皐月賞の出走権獲得に挑む。

特集

この記者のコラム

他の記者のコラム