CBC賞の枠順が確定!

2025年8月8日 10:30

 現在3連勝中、前走G3北九州記念制したヤマニンアルリフラは7枠14番に入った。デビュー時は454キロだった馬体も、前走は496キロと肉体的な成長が著しく、「本当に充実している」と斉藤崇師の言葉にも自信がにじむ。芝6Fではそこを見せていないだけに、重賞連勝で秋の大舞台への足掛かりにしたい。

 5枠9番に入ったジューンブレアは昇級の前走函館スプリントSで鼻差2着。連勝こそ止まったものの、決して悲観する内容ではなかった。1週前、今週とうなるような手応えで稽古を消化しており充実ぶりが目立つ一頭だ。連覇を狙うドロップオブライトは2枠3番から。近走は不振続きも、「この時季がいいのか、体調は良さそう」と福永師。好相性の舞台で復活を誓う。

 中の人は4枠7番、昨年2着のグランテストに注目する。前走の大敗を陣営は重馬場が原因とみており、見直したい一頭。昨年より2キロ増の斤量を克服できれば今年も好走は十分にあり得る。

特集

この記者のコラム

他の記者のコラム