【出田の昇竜券】19日福島11R スパイスを利かせた走りを期待
2026年4月19日 08:00
ある情報番組で、レトルトカレーをおいしくする裏技が紹介されていた。温めた後に袋ごと50回振るだけで、味が劇的に変わるという。半信半疑で2つ用意し、振ったものとそのままのものを食べ比べてみた。すると確かに、振った方がうまい…気がする。いや、うまい。たぶん。
振ることで分離していた水分と油分が均一に混ざり合い、舌触りがなめらかになって風味まで増すらしい。レトルトカレーを主食にしていた独身時代に知りたかった裏技である。だまされたと思ってぜひお試しを。もし変化を感じなくても、50回振った分だけ運動にはなる。
小回りの福島は前を買いたい。福島11R・福島牝馬Sは◎レーゼドラマ。前走中山牝馬Sは逃げて6着。ハイペース寄りの流れで2・5キロ軽い勝ち馬に早めに来られたが、0秒3差なら善戦といえる。前走より先行馬が手薄なだけに、ひと味違う逃げで重賞2勝目だ。(12)から。