宮崎 スイカジュースで好調、シトルリンが血流促す
2019年8月13日 05:30まさに夏ならではの食べ物を挙げたのは宮崎北斗(30)。「凄く大きいスイカを頂いたので、ジュースにして毎日飲んでいたら調子がいいんです。スイカにはシトルリンやビタミンAが含まれているからだと思う」。シトルリンとは聞き慣れないが、スイカから発見されたアミノ酸の一種で、血管を拡張し血流を促すことで運動パフォーマンスや持久力の向上効果が期待される成分だ。
まさに夏ならではの食べ物を挙げたのは宮崎北斗(30)。「凄く大きいスイカを頂いたので、ジュースにして毎日飲んでいたら調子がいいんです。スイカにはシトルリンやビタミンAが含まれているからだと思う」。シトルリンとは聞き慣れないが、スイカから発見されたアミノ酸の一種で、血管を拡張し血流を促すことで運動パフォーマンスや持久力の向上効果が期待される成分だ。