コントレイル 無敗皐月賞Vから一夜、馬房で静養「いつも通り」

2020年4月21日 05:30

無敗で皐月賞を制したコントレイル(牡3=矢作)は一夜明けた20日朝、栗東トレセンの馬房で静養した

 無敗で皐月賞を制したコントレイル(牡3=矢作)は激闘から一夜明けた20日朝、栗東トレセンの馬房で静養した。担当の金羅助手は「午前1時に帰ってきました。行きもそうでしたが、そんなに混んでなかったです。(いつものレース後と)そんなに変わらない感じですね」と安どの表情を浮かべた。

 レースはゲートから戻るバスの中で見守った。「4コーナーでああいう形で上がっていくとは。びっくりしました。サリオスとのマッチレースは(バスのテレビで)見ていましたが差があまりなかったので、バスを降りてから確認しました」と振り返り「改めて強いなという感じですね。今はホッとしています」。4戦4勝でクラシック1冠目を制した余韻に浸る。

 近日中に放牧に出され、日本ダービー(5月31日、東京)へ。「牧場で回復させる、いつものパターンですね。福永ジョッキーも“ああいうレースができて良かった”と。しっかりタメられて3、4コーナーで凄い脚を使えましたから」。亡き父ディープインパクト以来となる無敗での2冠獲りに挑む。

特集

2020年4月21日のニュース