【日経賞】追ってひと言

2021年3月25日 05:30

 ▼アールスター(大久保助手)追うごとに動きは良くなってきたし、精神面も成長を感じる。末脚を生かせる展開になれば。

 ▼ウインキートス(丹内)凄く充実している。2000メートルだと短いぐらいなので距離はいい。重賞でもチャンスがあると思っている。

 ▼ウインマリリン(手塚師)前走より状態が上がった。2500メートルは初めてだけど、うまく立ち回れば太刀打ちできるはず。

 ▼オセアグレイト(菊川師)凄く動きが良かった。前走後は在厩。横山典騎手が稽古をつけて究極の仕上げ。天皇賞・春に向けていいレースを。

 ▼カレンブーケドール(国枝師)動きはそこそこ良かった。有馬記念はいい競馬だったけど、しまいがひと息。疲れがあったのかな。ここで重賞を勝ちたい。

 ▼ゴーフォザサミット(藤沢和師)前走は(蛯名正師の)引退レースでスイッチが入って頑張ってくれた。青葉賞を勝っているので距離は問題ない。

 ▼サトノルークス(池江師)最終追いはリズム重視でコンディションを整える程度。条件は合う。

 ▼ジャコマル(松永幹師)追い切りの動きは良かった。馬場が渋るのは歓迎。前々で運べたら。

 ▼シークレットラン(田村師)仕上がりいい。パワーがあるので中山はめっぽう強い。エンジンのかかりが遅いので3~4角からガーッと上がっていきたい。

 ▼ダンビュライト(音無師)併せ馬でしっかり動けた。条件は合っているので落ち着いて臨めれば。

 ▼ナイママ(武藤師)前走は見せ場十分だった。今まで掛かるところがあった馬だけど前走はそれがなかった。今回も早めに動く競馬になるだろう。

 ▼ヒュミドール(小手川師)やればやるだけ動く馬。昨秋がとても良かったのでそれには劣るけど、一度使って良くなっている。距離も問題ない。

 ▼ムイトオブリガード(角田師)前走後は短期放牧を挟んで立て直した。追い切りは動いているし芝に戻して前進できれば。

 ▼ラストドラフト(斎藤助手)三浦騎手も前走より状態がいいと言ってくれた。折り合い面が良くなり、スタミナもあるので、これくらいの距離に適性があるんだと思う。

 ▼ワールドプレミア(友道師)良くなってきた。稽古より実戦で能力を発揮してくれるタイプ。不安材料が少ないし、次につなげたい。

特集

2021年3月25日のニュース