【宝塚記念】戦い終えて

2021年6月28日 05:30

 ▼4着カレンブーケドール(戸崎)ペースが落ち着いた中でも、リズムよく運べた。4角でもう少し我慢したかったが、外から(他馬が)踏んできたからね。もう少し内枠が欲しかった。
 5着キセキ(福永)イメージ通りの競馬ができた。早めに動いていきたかったが、コーナーで頭が上がってきて…。直線は盛り返してくれたが。

 ▼6着ミスマンマミーア(岩田望)リズムを大事にして乗った。カデナの後ろからついていけたし、最後は坂を上がってからもうひと伸びしてくれた。

 ▼7着カデナ(浜中)前半進まなかったが、最後はこの強い相手によく追い上げてくれています。

 ▼8着モズベッロ(池添)前回より手応え良く行けましたが、流れが遅くて3コーナーから動いていった。動いている分、内にいる馬に有利に。展開が向かなかった。

 ▼9着アリストテレス(武豊)狙ったポジションは取れた。4角手前の馬場がボコボコしたところで、一気に手応えが悪くなった。きれいな馬場の方がいいですね。

 ▼10着ワイプティアーズ(和田竜)いいスタートを切って、やりたいレースはできた。距離は少し長いかな。

 ▼11着メロディーレーン(幸)もう少し馬場が悪くなった方が良かったが、最後まで頑張ってくれました。

 ▼12着アドマイヤアルバ(酒井)前の位置を取りたくて出していったが、進んでいかず。リズム良く走れたが、ワンペースな感じになりました。

 ▼13着シロニイ(松若)内を回ってきたがペースが上がった時についていけなくなった。

特集

2021年6月28日のニュース