【ジャパンC】出走予定馬ひと言

2021年11月22日 05:30

 ▼アリストテレス(音無師)状態はいい。左回りの中京でもいい走りをしているから。

 ▼オーソリティ(太田助手)前走は成長を感じる内容。ダメージはなく元気いっぱい。控えめになり過ぎないよう調整している。

 ▼キセキ(辻野師)気持ちが活発になって前向きになっていますね。使った上積みはあると思います。

 ▼グランドグローリー(デュモン助手)輸送の疲れはだいぶ取れ、カイ食いも普段通りに戻っている。

 ▼サンレイポケット(鮫島駿)秋に使っているし、短期放牧を挟んでも緩んだ感じはないです。

 ▼シャドウディーヴァ(斎藤誠師)左回りの方がいい脚を使える。トモがしっかりして、ようやく気持ちと体がかみ合ってきた。

 ▼ジャパン(キーティング助手)日本に来てからも状態はいい。力を出せれば。

 ▼シャフリヤール(藤原英師)前走は道悪が影響。負担のかかる競馬になってケアが難しかったけど体の面では使ったことに意味がある。稽古の動きはいい。

 ▼ブルーム(キーティング助手)日本に来てからも調整はうまくいっている。食欲があるし、状態はいい。

 ▼マカヒキ(友道師)張りもあって、前回より体調はいいですね。

 ▼ムイトオブリガード(角田師)前走はブリンカーの効果もありました。疲れはなく、ここを目標に調整をしています。

 ▼モズベッロ(森田師)前走と比べて若干、良くなったかな。当週、追い切って上向いてくれば。

 ▼ユーキャンスマイル(友道師)前走は距離不足もあった。左回りの2400メートルは合っていますね。

 ▼ユーバーレーベン(手塚師)調教は地味な馬で、しっかりやれているのが一番。使って体の張りが良くなっている。コース替わりも距離延長もプラス。

特集

2021年11月22日のニュース