【朝日杯FS】戦い終えて

2021年12月20日 05:30

 ▼4着アルナシーム(池添)テンションはゲートインまで我慢してくれました。最後は馬場の悪いところを通ったけど、いい脚で伸びてくれました。

 ▼5着ジオグリフ(ルメール)後ろからの競馬をしました。道中はリラックスできたし、呼吸も良かった。直線は大外を走らされる形になったけど、伸びてくれました。

 ▼6着トウシンマカオ(戸崎)馬の状態は良かったですね。今回は落ち着いて走れていましたし、成長しています。

 ▼7着ドーブネ(吉田隼)勝ち馬の後ろでいいレースはできた。今後につながると思います。

 ▼8着プルパレイ(M・デムーロ)前回は行かせると嫌がったので2、3番手で運んで流れは良かった。競馬の内容は良かったと思います。

 ▼9着トゥードジボン(藤岡佑)速いペースで追いかけた割には、大きくバテなかったですね。

 ▼10着スプリットザシー(和田竜)手応え良く勝ち馬を見ながら行けたけど、伸び負けました。

 ▼11着ヴィアドロローサ(鮫島駿)いいスタートが切れました。馬群がタイトになった時に力ませてしまったのがもったいなかった。

 ▼12着オタルエバー(幸)ゲートが速くなかったのであの位置から。最後は伸び切れなかったけど、こういうレースを覚えていければ。

 ▼13着セッカチケーン(団野)レースは上手に走ってくれましたし、最後も食らいついてくれた。

 ▼14着カジュフェイス(秋山真)厩舎がうまく調整をしてくれて、今までで一番落ち着いていました。道中も力まず走れていましたね。

 ▼15着シンリミテス(国分優)これからの馬ですからね。いい経験になったと思います。

特集

2021年12月20日のニュース