【宝塚記念】出走予定馬ひと言

2022年6月20日 05:30

 ▼アイアンバローズ(上村師)順調です。前走後は放牧に出して、ここを目標に、1週前はしっかりとやりました。

 ▼アフリカンゴールド(西園正師)1週前はしっかりとやってラスト1F11秒9、順調にきています。ハナにはこだわりたい。

 ▼アリーヴォ(武豊)1週前はよく体が動いていました。調教には初めて乗りましたけど、レースも含めて凄く乗りやすい。

 ▼ウインマリリン(手塚師)1週前は思ったより時計が出ましたけど、いいトレーニングになりました。

 ▼オーソリティ(太田助手)1週前ということで時計的にもシチュエーション的にもきっちりやりました。競馬が近いことを馬が分かってくれたと思います。

 ▼ギベオン(荻野助手)間隔が詰まっているので息を整える程度。元気だし、動きも悪くない。

 ▼キングオブコージ(安田翔師)当週エキサイトさせないよう(17日に)最終追いのつもりで強い負荷をかけた。しっかり動いてゴールしてからもハミを取ったし、いい状態だと思う。

 ▼グロリアムンディ(大久保師)以前、芝で使っていた時より良くなっています。ジョッキー(福永)も“トモが良くなっている”と言っていました。

 ▼ステイフーリッシュ(藤田助手)元々、攻めで動くタイプではない。馬の雰囲気は悪くないです。

 ▼デアリングタクト(松山)1週前はちょっと力んで走っていたので、途中から切り替えて併せ馬は意識しないように。動きは良かったですね。1回使って息とかは動けるようになっています。

 ▼ディープボンド(和田竜)1週前は速い時計を出すつもりでやりました。馬場が悪い中でも余裕で動いていましたし、迫力もありました。

 ▼パンサラッサ(岡助手)1週前はゴールまで加速していきました。負荷がかかったし、これで一段上がってくるんじゃないかな。改めて凄い馬だなと思います。

 ▼ヒシイグアス(レーン)1週前でメインの調教なので、しっかりとやりました。フットワークも動きも満足。しっかり反応してくれたし、ハッピーです。

 ▼ポタジェ(友道師)元々、動くタイプではないし、1週前は悪い馬場でもいい動きでした。このひと追いと来週でしっかり仕上がると思います。

 ▼マイネルファンロン(手塚師)予定通り。状態はいいですね。前走は距離が長い中で想像以上に健闘してくれた。舞台は今回の方がいいですね。

 ▼メロディーレーン(団野)(調教は)動かないと聞いていたんですが、追ってからも最後まで踏ん張っていましたね。

特集

2022年6月20日のニュース