【エルムS】追ってひと言

2022年8月4日 05:30

 ▼アメリカンシード(藤岡師)3、4角で少し速くなった分、しまいは(時計が)掛かったが、いい調整ができている。うまく折り合いがつけばやれると思う。

 ▼オメガレインボー(横山和)いつも通り、前週の金曜にしっかりやって当週はしまい重点。昨年と違って、ガツンと引っ掛かる面がないのでリズムは取りやすい。これがいい方に出れば。

 ▼ダノンファラオ(浜中)促して、促してという追い切り。競馬でいかに前向きさを見せるかが鍵。実績がある馬なのでメンタル面だけ。

 ▼ダンツキャッスル(谷師)動きは悪くなかったし良くなっている。函館より札幌の方が合う。

 ▼バティスティーニ(鮫島駿)夏が得意ではないので涼しい北海道はいい。前回は不完全燃焼だったので、今回は積極的な競馬をしたい。

 ▼ヒストリーメイカー(小沢)動きはいいし、息遣いも悪くない。先行して後ろから馬が来ていたので楽な手応えで運べた。

 ▼ブラックアーメット(角田和)物足りない感じだったのでゴール後も気合をつけた。体感より時計が出ていたし、好調で体を大きく使えているということだと思う。

 ▼フルデプスリーダー(瀬戸助手)先週はジョッキー(丹内)に乗ってもらったので、当週は疲れを残さない程度。マリーンSと比べても状態はいい。

 ▼ロードエクレール(瀬戸助手)動く馬なので何もせずに併入。引き続き状態は良さそう。今夏3戦目になるが疲れはない。

 ▼ロードレガリス(川副助手)前走の小倉から中3週になるので息を整える程度。動きは悪くないし使った上積みもあると思う。

特集

2022年8月4日のニュース