【エルムS】戦い終えて

2022年8月8日 05:25

 ▼4着ブラッティーキッド(水口)スタートが良すぎるぐらい出た。早めに踏んだが3角でやめてしまっているような感じ。そこからまた差を詰めてきたが。発展途上なのでこれからが楽しみ。

 ▼5着ロードレガリス(富田)外枠なので自分の競馬ができると思って、向正面から捲っていきたかったが、1700メートルだとたまるところがなく本来の力が出せなかった。

 ▼6着ヒストリーメイカー(池添)いいスタートを切れて好位を取れた。勝負どころで手が動いてじりじりは伸びてくれた。よく頑張っている。

 ▼7着ブラックアーメット(角田和)道中折り合えたので何とか爆発してくれないかと思ったが、上位と脚色が一緒になってしまった。

 ▼8着アイオライト(菱田)いくつか選択肢を考えていた中でベストの逃げる形。ただ4角で早めに手応えがなくなってしまった。見えない疲れがあったのかも。

 ▼9着スワーヴアラミス(松田)スタートして少しして、つまずいてしまったのが痛かった。それにしてももう少し走ってほしかった。

 ▼10着バティスティーニ(鮫島駿)外枠だがロスなくいけた。上位の馬を見ながら進めたが、4角で脚がなくなった。

 ▼11着ダンツキャッスル(吉田隼)砂が舞って前が見えずに馬が走りづらそうにしていた。

 ▼12着アメリカンシード(柴山)ゲートでガタガタしてタイミング良く出られなかった。キックバックを凄く嫌がっていた。

 ▼13着ロードエクレール(石川)スタートが全て。1歩目が遅くて苦しい流れになった。

特集

2022年8月8日のニュース