【チャンピオンズC】陣営のひと言

2023年11月27日 05:19

 ▼アイコンテーラー(河内師)攻めは動く。スタートを決めて好位で立ち回れたら。

 ▼アーテルアストレア(橋口師)単走だと、しまいは気を抜くけど動きはいい。中京は相性がいい。

 ▼ウィルソンテソーロ(小手川師)骨折してボルトが入っているので慎重に調整を重ねている。それでも状態は良好です。

 ▼クラウンプライド(新谷師)もう一段、負荷をかけられました。時計が出ていたし、以前よりフットワークが大きく、可動域が広くなっている。

 ▼グロリアムンディ(ルメール)重さはあるけど調子は良さそう。当週に追い切れば状態は上がってくると思う。

 ▼ケイアイシェルビー(藤懸)ブリンカーを着けて追い切って、その効果を感じました。距離は長くなる方がいいです。

 ▼ジオグリフ(木村師)ジョッキー(ビュイック)に特長をつかんでもらえたことが大きい。宝塚記念、南部杯とは全然違う感じ。やっと“らしさ”が戻ってきた。

 ▼ゼットリアン(高島助手)相手が強くなるほど燃えるタイプ。そこに期待したいですね。

 ▼セラフィックコール(寺島師)時計は予定通り。前走後も体に張りがあるし、出来落ちはない。

 ▼テーオーケインズ(高柳大師
)全体時計は控えめでも動きは良かった。1回使って体を使えるようになっている。

 ▼ドゥラエレーデ(池添師)コンスタントに時計を出して中身はできている。ダートは国内で1回しか走っていないし、相手は強くなるけど、どれだけやれるか。

 ▼ノットゥルノ(松若)ある程度、大きく動かしてほしい、という指示。動きは軽やかで、しまいの反応も良かった。

 ▼ハギノアレグリアス(四位師)併走馬を追いかけ、しっかり動かした。これでシャキッとすると思う。

 ▼メイクアリープ(大根田師)思ったより時計は速かったが、バランスを整える程度。まだ精神的にも肉体的にも若い馬だからね。

 ▼メイショウハリオ(岡田師)びっしり攻めて、いい併せ馬だった。これで良くなると思う。前走は少頭数で淡々と流れたし、砂が替わった影響もあったかも。

 ▼レモンポップ(坂井)南部杯の前に栗東で乗った時よりも良くて、もう一段、上がってきそうな雰囲気。

特集

2023年11月27日のニュース