【東京新聞杯】戦い終えて
2024年2月5日 05:22 ▼3着ホウオウビスケッツ(岩田康)進路取りを失敗した。内にいたら2着はあったかも。能力は高い。
▼4着アスクコンナモンダ(横山武)返し馬から落ち着いていたし体も良かった。結果は残念だけど重賞でやれる力は見せた。
▼5着マテンロウスカイ(松永幹師)伸び切れなかったけど、いい位置で競馬ができた。去勢効果が出てきている。
▼7着アヴェラーレ(キングスコート)外枠だったので内めの位置を取りたかったけどかなわなかった。外を回る形になってしまった。
▼8着ルージュリナージュ(横山和)ゲートは良かった。課題が一つ一つ改善されてきている。経験を積みながら良くなってくれれば。
▼9着ウンブライル(ルメール)リズムが良くなかった。休み明けの分かな。
▼10着トゥードジボン(藤岡佑)初めての東京だったが落ち着いて競馬ができた。道中で少し力んでしまった分、苦しくなったけど、いい経験になったと思う。
▼11着フリームファクシ(菅原明)伸びてくれているけど、馬場が“前・内”という感じだった。
▼12着ジャスティンカフェ(坂井)返し馬の雰囲気は良かった。前回より折り合いもついていたが、直線の反応がなかった。
▼13着ドルチェモア(石橋)馬に自信を持たせることをコンセプトに乗った。最後まで頑張っていたし集中できていた。
▼14着サウンドビバーチェ(浜中)手応えがなくなるのが早過ぎた。もっと走れるのは間違いないんだけど…。
▼15着ダノンタッチダウン(北村友)この馬のいいところを出してあげられなかった。
▼16着コナコースト(戸崎)前々で競馬したいと思っていてリズム良く行けたけど、残り200メートルから感じが良くなかった。