【金鯱賞】追ってひと言

2024年3月7日 05:28

 ▼エアサージュ(池添師)先週ジョッキー(池添)が騎乗してしっかりと負荷をかけた。今朝はサッと調整したが動きは良かった。開幕週なので積極的な競馬ができれば。

 ▼シーズンリッチ(久保田師)馬場が緩かったけどいい負荷をかけられた。相手は強いが中距離に戻ってどこまでやれるか。

 ▼ノッキングポイント(木村師)菊花賞で他馬と接触し、脚をぶつけた経緯があるので慎重にやってきている。休み明けで1週前、今週と急激に良くなったわけではないが順調に調整できた。

 ▼ハヤヤッコ(国枝師)攻め馬では動かないが、いつものことなので心配ない。前走は良馬場でも今までにないレースをしてくれた。去年4着に来ているレースなので強い相手でも楽しみ。

 ▼バラジ(鹿戸師)去勢明けで急激に変わることはないが順調に来ている。

 ▼ブレイヴロッカー(本田師)中3週なので今週は馬なりでサッと調整。いつも通りの動きです。実戦で集中力が持続すればもっと走れる馬だと思います。

 ▼ヨーホーレイク(友道師)久々になるがさすがという動き。長期休養明けで条件は厳しいが、この動きならいい競馬をしてもおかしくなさそうです。

 ▼レッドジェネシス(小林師)中1週でオーバーワークを避けたが、十分動けていました。久々を使った上積みはある。

 ▼ワイドエンペラー(仲田助手)先週しっかりと負荷をかけたので今朝はしまい重点の追い切り。動きが良かったし、ひと叩きして状態も上向いています。

特集

2024年3月7日のニュース