【京阪杯】追ってひと言

2024年11月21日 05:13

 ▼アグリ(杉山晴師)追い切りの時計が良く、転厩3戦目で状態は上がっている。千二の距離がいいと判断してここへ。

 ▼ウインカーネリアン(鹿戸師)申し分のない動き。ゲート練習でも落ち着いていた。残暑でなかなか調教が進まなかった前走時より順調に来ている。チャンスもあると思う。

 ▼エイシンスポッター(吉村師)坂路を気分良く。リフレッシュ効果がある。初めてのジョッキー(ドイル)だが手は合うイメージ。

 ▼カンチェンジュンガ(庄野師)中1週なので時計を出さないような調教にとどめた。矯正馬具を装着する。差しが利く展開なら。

 ▼グランテスト(今野師)いつも引っかかるので、なだめながら。春より調子が良く、一段とパワフルになった印象。 

 ▼チェイスザドリーム(矢作師)サッとやって好時計。前に行かないと持ち味が出ないので今の外差しの馬場傾向がどうか。

 ▼テイエムスパーダ(木原師)先週いっぱいにやっているので、今朝はしまいを伸ばす程度。いい状態で出せる。自分の形に持ち込めれば。

 ▼プルパレイ(須貝師)しまいまでしっかり。ここ2走も着順ほど負けていない。内枠が欲しい。

 ▼マメコ(高倉)状態の良さが伝わる追い切りでした。

 ▼モズメイメイ(音無師)1週前も今週もいつものパターン。前走は雨が残る馬場で前へ行けなかった。見直したい。

 ▼ラプタス(渡辺師)次に園田の交流重賞を予定。休み明けのひと叩きになるが(河原田)菜々の重賞初騎乗なのでね。

 ▼レッドヒルシューズ(武英師)使いつつ上向くタイプ。前走はプレッシャーをかけられる流れで、かわされてからも頑張っていた。

 ▼レッドベルオーブ(河嶋師)しっかり負荷をかけて仕上がっている。

特集

2024年11月21日のニュース