ジャンタルマンタル元気 安田記念制覇から一夜明け

2025年6月10日 05:02

 8日の安田記念で昨年NHKマイルC以来、3度目のG1制覇を飾ったジャンタルマンタル(牡4=高野)はレースから一夜明けた9日、栗東トレセンの馬房で静養した。松井助手は「(深夜)12時半に帰ってきました。(体力の)消耗が激しそうなレースでダメージが心配だったけど、ケロッとしていて、めちゃくちゃ元気です」と安堵(あんど)の表情を浮かべる。

 ゲート裏まで付き添い、レースは移動するバスの中で流れるラジオを聞いていた。「最後に名前を呼ばれて勝ったんだな、と実感しました」と歓喜の瞬間を振り返りつつ「一瞬でトップスピードに入る瞬発力と、それを持続させるパワーを兼ね備えている。まだ粗削りなところがあるので今後、精神面がしっかりすれば、もっと強くなると思います」と期待を膨らませた。

特集

2025年6月10日のニュース