【京成杯】戦い終えて

2026年1月19日 05:27

 ▼4着タイダルロック(三浦)大型馬で前回は動きたい時に動けず、調教から動き出しを意識してきた。一瞬モタついたが(馬の)間からしっかりと、エンジンがかかってからはよく伸びました。

 ▼5着ステラスペース(武藤)外の馬が速かったので、あの位置から。馬群でも折り合って、これまでとは違う形で、伸びてくれました。

 ▼6着エリプティクカーブ(菅原明)もう少しスムーズに運びたかったです。持っているものはいい馬なので、これから良くなってくると思う。

 ▼7着ブラックハヤテ(丹内)ロスなく競馬ができました。イレ込みがきつかったので、そのあたりが良くなってくれば。

 ▼8着アメテュストス(津村)ペースが流れず団子状態で…。直線はこの馬なりに伸びてくれましたが、ちょっと不完全燃焼でした。

 ▼9着アクセス(北村友)今日の流れと馬場状態で、外枠は厳しかったです。能力は感じている馬ですし、もっと走れると思うので。

 ▼10着ジーネキング(斎藤)楽な感じで行けたが、ラスト200メートルで止まりました。2000メートルはちょっと長いかも。

 ▼11着ポッドクロス(大久保)勝ち馬の後ろで運べて、狙いは良かったと思う。持続力がある馬で、もう少し時計がかかる馬場だと良さそうです。

 ▼12着ポルフュロゲネトス(横山武)稽古と比べて、返し馬の感じが凄く良かった。まだ緩い面があるのでコーナーでついて行くのが苦しかったですが、素質は感じます。

 ▼13着ショウグンマサムネ(荻野極)馬が良くなってきています。外にはみ出るところはありましたが、それ以外は良かったです。

 ▼14着パラディオン(西塚)以前と比較はできませんが2戦目のこの馬にはいい経験になったと思います。

 ▼15着アッカン(池添)ポジションを取りに行きたかったが、ゲートでトモ(後肢)を落として後手になってしまった。

特集

2026年1月19日のニュース