【馬券道 特別編】10日阪神9R 決め手一番オヌール突き抜ける

【馬券道 特別編】10日阪神9R 決め手一番オヌール突き抜ける

2021年10月10日 08:00

 本紙予想はどうしても“相場”というものが気になる。阪神1Rは着取りや時計面から見てもダノンフューチャー本命に落ち着く。それでも心の中ではユリシーズとかなり迷った。鞍上の古川吉は今週のラインアップで「これは期待しています」と力を込めていたからだ。前走も稽古は活発な動き。引き続き楽しみな気配を秘めている。朝イチの勝負はこの2頭軸でいく。

 きょうの狙いは阪神9R<3>オヌール。土曜の競馬を見る限り、軸は鋭い末脚を持つタイプでいいか。連勝した阪神はともに上がり33秒4、32秒7と決め手を発揮した。このメンバーの中では切れは一番。52キロで走れるのもいい。一気に突き抜ける。

 予想印は◎オヌールから○ヴェローチェオロ、▲アルテラローザ、☆ジャッカル、△ナオミラフィネ、タイセイモンストル、シルバーエースへ。

特集

この記者のコラム

他の記者のコラム

ご使用のブラウザでスポニチ競馬Webをご利用いただけません。

お客様がお使いのブラウザはスポニチ競馬Webでサポートされておりません。

以下の対応ブラウザからご利用くださいますようお願いいたします。

クリックで非表示