【小林の馬券道】20日阪神11R 得意舞台で反撃に転じる

2026年9月20日 08:00

 台風25号の接近があり、中山の馬場はどうなるのか。雨量にフォーカスが集まっている。それと同じくらい気にしておきたいのが風向き。中山は風の影響を受けやすい。日曜は北東4メートル前後の風、ホーム向かい風となる。この風回りなら先行有利がセオリーだが…。空とにらめっこしつつ、馬券を組み立てる。

 狙いは道悪の心配がない阪神から。11Rはディアドコス。昇級2走が5、8着ながら、勝ち馬と大きな差はない。この舞台が<1・0・1・0>と良績あり。前走は距離も少し長かった印象。1F短縮もいい。条件は好転、休み明けでも反撃の楽しみが持てる。(7)から。

小林

大阪府枚方市出身。01年入社。04年からボートレース担当。中道善博評論家番の傍ら、江戸川を除く23場で本社予想を経験。16年から中央競馬へ。21年3月から大阪本社予想を務めた。

特集

この記者のコラム

他の記者のコラム