府中牝馬Sの枠順が確定!

2021年10月15日 10:40

 東京土曜メインはGⅡ「第69回府中牝馬S」。1着馬にはエリザベス女王杯の優先出走権が与えられる。秋のGⅠ獲りに向けて、人気必至のマジックキャッスルは7枠13番に入った。昨年の秋華賞2着を皮切りに、今年に入っても重賞を4戦して全て3着以内と抜群の安定感。府中はヴィクトリアマイル3着やオークス5着など好相性の舞台で、牝馬同士ならば一枚上手だろう。

 4月の阪神牝馬Sで重賞初制覇を飾ったデゼルは8枠17番から。父にディープインパクト、母に仏GⅠ2勝のアヴニールセルタンを持つ良血馬が今年に入って成長を見せている。ヴィクトリアマイルでは8着も2着馬とは0.2秒差と健闘。3戦全勝と最も得意とする1800メートルでは負けられない。昨年の2着馬シャドウディーヴァは4枠7番。重賞では勝利こそ無いものの、2着3回、3着2回と実力は折り紙付きだ。3度の重賞2着はいずれも府中。今回こそ勝ち切って“シルバーコレクター”を返上したい。

 中の人注目は5枠10番のミスニューヨーク。今週末の関東地方は雨予報。重馬場で2勝を挙げている同馬の台頭があるかもしれない。重賞でも掲示板に載ること3度。デムーロとの新コンビで1発に期待したい。

特集

この記者のコラム

他の記者のコラム

ご使用のブラウザでスポニチ競馬Webをご利用いただけません。

お客様がお使いのブラウザはスポニチ競馬Webでサポートされておりません。

以下の対応ブラウザからご利用くださいますようお願いいたします。

クリックで非表示