【馬券道 特別編】20日中山9R 前走強かったストゥーティ昇級戦でも楽しみ

2022年3月20日 08:00

 重賞は前日発売があるので、よほどのことがない限りは前日に予想の変更が利かない。土曜は栗東に残り、阪神大賞典の直前取材。シルヴァーソニックを担当する池本助手から、手応えの良さがビンビンと伝わってきた。「体はブリブリですね。デビューしてから馬体重が変わらないんですけど、ふっくらして栗東に帰厩してきました。筋肉が付いてきましたね」と6歳にしての馬体面の成長を熱く語ってくれた。印は▲だが、馬券は◎ディープボンドの相手に…と食指が動いている。

 今日の狙いは中山9R<6>ストゥーティ。前走は逃げる形で勝ち上がり。2着馬が迫ると、そこから伸び返した。半馬身差の着差以上の強さを見せた。道悪で2勝。馬場がしぶるようなら、さらに楽しみは膨らむ。

 予想印は◎ストゥーティで○ククナ、▲タガノパッション、☆スパイラルノヴァ、△ホウオウエミーズ、モリノカンナチャン、エヴァーガーデンへ。

特集

この記者のコラム

他の記者のコラム