【馬券道 特別編】15日中京9R インからズバッとリンフレスカンテ

【馬券道 特別編】15日中京9R インからズバッとリンフレスカンテ

2022年5月15日 08:00

 土曜の中京8R・京都ハイジャンプはタガノエスプレッソが逃げ切って障害重賞3勝目を飾った。騎乗した石神はこれでJRA障害重賞22勝目、白浜の持つ記録を抜いてJRA史上単独1位の勝利数となった。テン乗りで見事な勝利。鞍上は「こうやって重賞を勝っている馬に乗せていたたけると勉強にもなりますし、自分の引き出しも増やせるのでありがたいですね」と改めて気を引き締めていた。今日も新潟で4、5Rに騎乗。レースぶりを注目して見ていきたい。

 今日の狙いは中京9R<1>リンフレスカンテ。前走は直線で最内を突いたが、少しスペースが狭くなった。それでも必死に追い込んで3着。再び内枠が回ってきたのも因縁か。今度はスパッと差し抜ける。

 予想印は◎リンフレスカンテで○サトノシャローム、▲ダノンセレスタ、☆タイセイコマンド、△ダディーズトリップ、エレヴァルアスール、アルバーシャへ。

特集

この記者のコラム

他の記者のコラム

ご使用のブラウザでスポニチ競馬Webをご利用いただけません。

お客様がお使いのブラウザはスポニチ競馬Webでサポートされておりません。

以下の対応ブラウザからご利用くださいますようお願いいたします。

クリックで非表示