【馬券道 特別編】28日中京10R 展開絶好ノーブルシルエット先手必勝だ

【馬券道 特別編】28日中京10R 展開絶好ノーブルシルエット先手必勝だ

2022年5月28日 08:00

 29日の目黒記念に出走を予定していたシルヴァーソニックは25日の最終追い切り後に歩様に乱れが生じ、同レースを回避することになった。前走の天皇賞・春は落馬、カラ馬となりながらもひたむきに走る姿を見た小学1年生の女の子からファンレターが届いた。担当の池本助手は「“大丈夫ですか”と書いてありました。ファンが増えましたね」と感謝を口にしていた。今後の復帰を楽しみに待ちたい。

 今日の狙いは中京10R<12>ノーブルシルエット。先行馬が手薄な組み合わせ。前走で4角4番手以内だった馬はわずか3頭しかいない。この馬にとっては絶好の展開。重馬場で<2・1・0・1>の実績、道悪が多少残るようならさらに楽しみだ。

 予想印は◎ノーブルシルエットで○フィニステール、▲クリノドラゴン、☆ヴォワドアンジェ、△ヴィアメント、ラヴォラーレ、サンライズシェリーへ。

特集

この記者のコラム

他の記者のコラム

ご使用のブラウザでスポニチ競馬Webをご利用いただけません。

お客様がお使いのブラウザはスポニチ競馬Webでサポートされておりません。

以下の対応ブラウザからご利用くださいますようお願いいたします。

クリックで非表示