ヨシノイースター 展開ひとつ

2024年9月6日 14:57

◎丸山元気騎手のコメント

今週は土日合わせて5鞍に騎乗します。

ヨシノイースター(日曜11R)の前走はいい内容でした。乗っていて左回りに替っても大丈夫だと思いますし、まだゲートに怪しいところはありますが、今回もスタートさえ決まれば頑張ってくれると思います。展開ひとつですね。

今週も応援をよろしくお願いします。

◎山崎の見解
土曜日
10Rウインエアフォルク ☆☆
 3走前に今回と同じハンデ55キロで3着と好走。荒れて時計がかかり始めた今の馬場は歓迎で、展開ひとつで上位食い込みがあっても。自己条件に戻るケイアイサンデラ、安定感があるシェイクユアハート、力を付けているシリアルノヴェルが上位候補か。

日曜日
8Rニホンピロアリー ☆☆
 2走前に洋芝の函館で3着と好走しているように、荒れて力の要る今の馬場は合っている印象。手頃な頭数でもあり、マイペースなら粘り込みがあっても。好仕上がりのアリストクラシア、末脚堅実なスターリングアップ、中京で好走歴があるフラッシングレートが上位候補か。

9Rヒデノレインボー ☆☆
 ムラな成績だが、中団から渋太く脚を使い2着だった3走前の内容は上々。末脚の生きる展開になれば食い込みがあっても。自己条件なら力上位のムルソー、前走は道悪が応えたジーニアスバローズ、クラス慣れしてきたメイトースイが上位候補か。

10Rカネコメシスター ☆
 軽ハンデだった近2走が6、9着。現状では力不足は否めず、今回も上位争いまでは…。前走は躓く不利があったペプチドヤマト、前走の末脚が目立っていたヒビキ、スピード上位のエコロアイが上位候補か。

11Rヨシノイースター ☆☆☆
 前走は外枠からハイペースを先行して2着と中身の濃い内容。中京でも好走歴があり、今回も上位争い可能。重賞連勝中のピューロマジック、GI馬ママコチャ、相手なりで堅実なサウザンサニーが強敵か。

<山崎啓介>
1982年生まれの北海道出身。2007年に専門紙「一馬(現・優馬)」に入社。美浦の想定班で、若手の調教師、騎手との繋がりが深い。現在も「優馬」のホープとなるべく、日々勉強中。

特集

この記者のコラム

他の記者のコラム