レイベリング いい勝ち方だった

2024年10月15日 15:23

◎丸山元気騎手のコメント

先週はレイベリングで勝つことができました。

ベストシーン(日曜1R2着)は左回りでもモタれますし、初戦もそうでしたが、エンジンがかかるまでに時間がかかりますね。ゴール前でやっと反応してくれた感じです。

イクリール(日曜7R2着)は未勝利馬ですが、跨っていてこのクラスでもやれそうだなと思いました。少し難しい面があるので、今回は逃げる競馬をしましたが、今後は馬込みでも競馬ができるようになればいいですね。

ドゥラドーレス(日曜11R11着)はスタートが遅いのはいつもですし、道中はリズムよく運べました。坂を上がってから止まったのは長い休み明けの影響ですね。この後、順調にいってほしいですね。

ダンツドール(月曜4R2着)は急遽の騎乗になりましたが、昇級初戦、休み明けを考えると頑張ってくれたと思います。ダートの長いところは合っていますね。

レイベリング(月曜11R1着)はスタートが決まって展開的にも楽でした。右に張る面があると聞いていましたがマシでしたし、いい勝ち方だったと思います。

今週は土日ともに新潟での騎乗を予定しています。騎乗馬については、また金曜日に更新します。

特集

この記者のコラム

他の記者のコラム